Staff BLOGS

爽やかな季節・到来!

天気予報での「梅雨入り」公表後、軽井沢はここ2~3日は

晴れの日が続いています。

爽やかな晴れの天気がとても気持ちがいいです!

軽井沢プリンスショッピングプラザ・敷地内の芝生エリアでは

パパと元気なお子様が遊んでいる姿や、ペット(犬)の散歩を

ゆったりと楽しんでいる方々がたくさんいらっしゃいます。

 

是非、軽井沢に遊びに来てください。。。。

2017月06月12日|カテゴリ:その他

気温の差にビックリ!!

みなさん、こんにちは。

暫く軽井沢を離れ、実家へ帰省をしてきました。

やはり家族の顔を見るとホッとしますね。

地元では田舎ならでは、のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

この間に九州から関東・甲信まで一気に梅雨へと突入し、

また嫌な季節になるなぁ~と感じています。

さらに、軽井沢に戻ってみると

雨交じりの天気。。。体感気温がかなり低く感じる!

日中との気温差もありますし、

みなさんも体調管理には気を付けてくださいね。

そんな、雨の軽井沢もいいものですよ!

ぜひ、お出かけください。

2017月06月11日|カテゴリ:その他

軽井沢周辺エリアの紹介

みなさんこんにちは

軽井沢も梅雨入りし、連日ぐずついたお天気ですね

 

さて、私は先日軽井沢の隣町である御代田町の「真楽寺」に行ってきましたimg_3403

こちらの真楽寺でございますが、建立されたのが用明元年(586年)

当時浅間山で大噴火があり、浅間山の鎮火祈願のために建てられたお寺だそうです

歴史の教科書に載っている聖徳太子、源頼朝、松尾芭蕉もここで参拝したと言われております

また、真楽寺には様々な伝承があります。昔、甲賀三郎は兄二人に騙され蓼科山の深い穴へと落とされた。三郎は暗い世界をさまよい、やがてこの世へ生還した。そこが真楽寺の泉だった。しかし三郎の体は龍になっていた。龍は泉から川を下り、佐久平を南下し、山を越え諏訪湖に至り、諏訪の神となったとされております

参照wikipedia

img_3412

軽井沢に住んで5年になりますが

このような場所がある事は知りませんでした

天気がよく風景を反射する泉がとても綺麗でした

晴れた日は是非いってみてはいかがでしょうか?

 

2017月06月09日|カテゴリ:その他

1 2 3 4 5 6 7 26